ナッツ北原の絶叫黙示録

ナッツ北原のちゃんとした記事

今日の一曲 "The Lady Wants to Know"

今日紹介するのはアメリカのシンガー Michael franksの2枚目のアルバム Sleeping Gypsy の1曲目 "The Lady Wants to Know"だ。これも父親のお気に入りの1曲で、Michael franksは囁くような甘いボーカルとジャズやボサノヴァのエッセンスを取りこんだ美しい楽曲が魅力的なアーティストだ。いつも冒頭のギターメロディーを聴くと夜のビーチを思い浮かべる。内容は夫の嗜好や好みについて理由を知りたい妻と、語りたがらない夫のすれ違いを語る歌だ。

f:id:nutskitahara:20200627130124j:plain

夕日が射している水面だろうか。