ナッツ北原の絶叫黙示録

ナッツ北原のちゃんとした記事

今日の一曲 "Aunty James"

 今日紹介するのは英国のバンド Eyes Of Blue から派生した Big Sleep というバンドの唯一の作品、Bluebell Wood (1971)の4曲目 Aunty James だ。ピアノの静かなメロディーが心地よい。当時解散したばかりのビートルズの影響も受けているのだろうか。Spotifyで音楽を聴いていたらおすすめに出てきた。どうやら、Gentle Giant の4枚目のアルバムから解散までドラムを担当した John Wheathersが参加した作品らしい。こういうメンバーの移籍事情を辿るのもこの年代の音楽の1つの楽しみなのかもしれない。

f:id:nutskitahara:20200709225730j:plain

ジャケットがかなりいい。フロムソフトウェアみたい