ナッツ北原の絶叫黙示録

ナッツ北原のちゃんとした記事

今日の一曲 "More Than This"

今日紹介するのはイギリスのバンド Roxy Music の8枚目のアルバム Avalon の1曲目 "More Than This"だ。このバンドはどういうジャンルなのか、一言ではちょっと説明しづらいがwikipediaには、「Roxy Musicヨーロッパ的ダンディズムを感じさせるサウンドと奇抜なファッションから、グラムロックのバンドである」と明記されていた。ボーカルのBryan Ferry は世界的にもかなり評価の高いシンガーで、セクシーでソウルフルな歌声は聴くものを虜にする。ファッションも脚光を浴びているバンドなので、Youtubeに載っているビデオの視聴もおすすめする。

f:id:nutskitahara:20200701152725j:plain

アルバムカバーも特徴的なものが多い。これは厳かな印象だけど