ナッツ北原の絶叫黙示録

ナッツ北原のちゃんとした記事

今日の一曲 "Shine On"

今日の一曲はカリフォルニア州生まれの作曲家 George Duke の人気作 Dream On の1番目の曲 "Shine On" 82年発のアルバムで、ディスコブームが到来していた時期でもある。この作品は父親がたまにレコードで聴いていたが、曲名が思い出せなかった。それでも、 Shine On!! という力強いボーカルが記憶に残っていたので、Youtubeで検索をかけたらヒットした。ピアノの軽やかなメロディーとギターのメロディーが奏でるハーモニーが気持ちよく、聴いたら忘れられない。

f:id:nutskitahara:20200525000124j:plain

アートワークもかっこいい。この楽器なんていうんだ?